“改行くん”を使ってiPhoneインスタを改行する仕方を解説!

instagram ロゴ

Instagramユーザーであれば、誰しも1度は抱える悩みが、「改行できない」ことではないでしょうか?

文章を打っている最中は改行できているのに、投稿してみると改行がなくなっているなんてこと、1度は経験したことがあるんじゃないでしょうか?

そんな方々に朗報です!!

なんと、Instagramでとうとう改行ができるようになりました!

  1. 改行アプリを使う
  2. 空白文字を使用する

です。

では、早速紹介していきます!

改行アプリ「改行くん」使い方

改行 アプリ

まずは、App Storeで『改行くん』と検索するか、こちらをタッチして、アプリをインストールします。

そして、アプリのインストールが完了したら、アプリを開きます。

これでもう使うための準備は終了!

アプリを開いて、自分がInstagramで投稿したい文を入力して、画面下の「テキストをコピー」をタッチすれば完了です。

改行くん アプリ

あとは、Instagramを開いて、いつも通りに、写真を選んで、フィルターを選んで、文章を打つところに「ペースト」して、投稿すれば、改行ありでInstagramを投稿できます。

空白文字を使用する方法

スマホ

空白文字を使用する場合は、特に何かをインストールしたりする必要がありません。

『ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ』

上の『』の中をコピーしてペーストすると、改行ありでInstagramに投稿することができます。

この方法は、インストールなどの手間がないので、簡単に始められます。

「改行くん」と「空白文字」どっちがオススメ?

友達

方法が2種類あると言われても、どっちがいいのかわからないですよね。

そこで、あくまで私個人の感想ではありますが、どちらがオススメか、紹介したいと思います。

結論から言うと、「改行くん」の方がオススメです。

私、最初は「改行くん」の存在を知らなかったから、ずっと「空白文字」を使っていたんですよ。

それまでは、改行する方法なんてないと思ってたから、「空白文字」の存在を知った時は、めちゃめちゃ便利だと思ったんです。コピー&ペーストするだけだから。

でも、使い続けていると、その1手間が面倒くさくなる。

普段、文章を打つ時なら、改行マークを押せば、改行が終わるのに、改行したいタイミングで、いちいちペーストしなきゃいけないのが面倒くさかったんです。

そんなときに「改行くん」を教えてもらって、使い始めたんですけど、「空白文字」より100倍楽だと思いました。

なにより、手間が少ないんです。

アプリをインストールすると聞くと、面倒くさそうに聞こえますが、インストールさえしちゃえば、何も設定せずとも、すぐに使えます。

しかも、普段と同じように文章を打って、下にある「テキストをコピー」というボタンをタッチして、コピーして、Instagramに貼り付けるだけ。

「空白文字」よりも、かける手間が圧倒的に少なく感じます。

なので、私としては、断然「改行くん」推しです。

ただ、「改行くん」にも注意点があります。

それが、一度アプリを閉じると、書きかけの文章が消えることです。

これは私の実体験なんですけど、割と長めの文章を打っている途中、LINEが入って、LINEを開いたんです。

それで、LINEに返信をして「改行くん」に戻ったら、なんと、頑張って打った長文が消えてたんです。

これは、結構萎えました。笑

文章が長ければ長いほどです。

なので、アプリを一度閉じたり、違うアプリを開く時は、「テキストをコピー」をタッチして、そこまでの状態をコピーしてからにしましょう。

今のところ「改行くん」を使っていて不便に感じたのはそれだけで、改善方法も極めて簡単なので、やっぱり「改行くん」がオススメです。

ただ、「空白文字」も、便利なので、アプリをインストールできない方や、インストールするのが嫌だと思う方は、そちらを使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です